なぜ「オトナかけっこ」なのか?

2019.09.30 (月)


タイトル通りなぜ「オトナかけっこ」なのか? について改めてお伝えしたいと思います。
すでに、ホームページのプロフィールを読み込んで頂いているお客様、そして新たにホームページに来て頂いたお客様にも知ってほしいのです。

 
 

かけっこと言えば、子ども。
そう、小学生や幼稚園児が走るイメージが湧くと思います。
大人だと、ランニングやマラソンの方が、イメージが強いのではないでしょうか?

 
 

もうはっきりしています。
私が「かけっこ」が、1番好きだからです。
そして、好きなことなら本気で相手をサポートできると思ったからです。

 
 

では、子どもではなくて、なぜ大人なのか?

 

私が「心から救いたい」と思った人が大人だからです。
過去の自分と同じ悩みを持った人を、「かけっこを通して救いたい」と思ったのです。

 
 

仕事ができない
自信がない
職場の人間関係が悪化
仕事を辞めたい

 
 

上記の項目は、5年以上前の私自身でした。
こういう悩みがあると毎日息苦しさを感じ、人生が辛いものになります。
このコラムを読んでいるあなたも、1つ2つ同じような悩みを持っているかもしれません。
もしくは、それに近いものがある。また、なくても「同じような悩みが起きるかも…」と、少し頭の隅に置いて読んでもらえると嬉しいです。

 
 

そもそも、このような悩みは、昔からありました。
書店に行っても、「自分に自信を持てるようになる」「仕事ができるようになる」などの書籍がたくさん出ています。

 
 

それに特化したカウンセラー・コーチング・コンサルタントなどの実績がある人の本を購入し、学びそして実際にサポートを受けるなりして、仕事や人生が改善していくのが良いと思うのです。

 
 

でも中には自分が変わりたいけれど、「何となく抵抗がある」「一歩踏み出せない」そんな日人もいるのが事実ではないでしょうか。
過去の私のように。

 
 

しかし私は、偶然にも自分の好きな陸上競技を仕事にできる機会に恵まれたのです。
そこで、「オトナかけっこ」を創ったのです。
そして、もう一度「走って」「筋トレをして」体を鍛え直したのです。

 
 

すると、

 

仕事ができるようになった
「○○の部署で1番仕事ができるのは、櫻井さん」
自分に自信を持てるようになった
自分のことが好きになった
職場の人たちと上手くいくようになった
「仕事を辞めたい」というのがなくなった

 
 

本当に自分が変わり始めたのです。
自分が変われるなら、相手も必ず変われると、私はそう思った
のです。
かけっこを1つの手段。1つの提案として、「かけっこを走る」「体を鍛える」ことで、「仕事や人生が上向きになる」…「こんなのどうですか? 」と、悩んでいるあなたに知ってほしいのです。

 
 

もちろん「純粋に運動に興味がある」「かけっこが速くなりたい」人たちも大歓迎です。
それに加えてさきほど言った、ネガティブな自分からポジティブな自分に生まれ変われる。

 
 

そう…なんか、自分が物語の主人公になった気分に浸れる
「あ、なんか分からないけれど、ここに来れば自分が変われるかも…」
そんなコミュニティ… 「オトナかけっこ教室」をつくり続けているのです。

 
 

世の中にこういった考え方やコミュニティがあっても、私は良いと思います。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: なぜ「オトナかけっこ」なのか?

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP