セミナー書籍化

2019.09.29 (日)


昨日、都内でセミナーを行いました。
11時から18時の時間帯で、個人の「複業」「身の丈起業」「自分サイズの仕事」に取り組む人たちの仕事を披露する場でありました。
(※(副業)複業←今回はこちらの漢字を使用している。イベント主催者の意図)

 
 

セミナーエリア、ブースエリアと分かれており、一般のお客様が自分の興味のある場所に行って、個人発信する新しい働き方のヒントを見つけることができるイベントでもありました。

 
 

そんな中で私は、セミナーを行いました。
セミナーの内容は、「オトナかけっこ」です。
「オトナかけっこ」で、「走る」「体を鍛える」「運動をする」ことで、自分に自信を持つ・自分のことが好きになる・走る体を鍛えることが続くことを、誰でも簡単に実践できるセミナーを行ったのです。

 
 

セミナーの本題を2つに絞って進んでいきました。
簡単にお伝えしますと、運動をこらから始めようと思っている人たちが、なかなか一歩踏み出せない人の背中を押すメッセージと、踏み出せる方法をお伝えしました。

 
 

2つ目は、かけっこが速くなる方法を伝えました。
簡単にかけっこが速い人たちは、「速く走れるような体の動かし方」が、もともと備わっている。
かけっこが遅い人たちは、その機能が備わっていなかった。だから「オトナかけっこ教室」では、「速く走れる体にすることができる」ことをお伝えしました。

 
 

セミナーを通して、もう一度「運動に挑戦しよう」「かけっこを始めようかな」「○○のスポーツに挑戦しようかな」、そしてかけっこは、「才能がなくても速く走れることができるんだ」ということを知ってほしかったのです。

 
 

また、今回のセミナーで、繰り返しになりますが、運動を通してあるいはかけっこを通して、「自分に自信を持てる」「自分のことが好きになる」「走る・体を鍛えることが続く」ことも、ノウハウとして伝えたのです。

 
 

さらに私のセミナーに、出版社の方がセミナーを受講して頂きました。
セミナー後、「セミナーの内容をもっと深く掘り下げて書籍化にしましょう」と言って下さったのです。

 
 

本当に、チャンスはどこにあるか分からないものです。
このチャンスは、ぜひものにしたいと思います。

 
 

今回のイベントは、それぞれが「自分らしい働き方をつくる」ことを軸に開催しました。
参加して頂いたお客様に、

 

「こんなことが仕事になるんだ」
「自分も趣味でやったことがあることが仕事になるんだ」
「ビジネスというよりも本当に好きなことを仕事にしてるんだ」

 
 

「楽しい」「体感」「つながる」「共感」できるイベントだったと思います。
今後もセミナーやこういったイベントをどんどん参加し、「オトナかけっこ」を広め、そして「運動する」「走る」「体を鍛える」楽しさを広めていきたいと思います。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: セミナー書籍化

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP