体を鍛える。仕事にもプラスになる
あなたは自分の体に自信がありますか?
社会人になると、運動する機会が学生の頃よりも一気に減ります。皆さんの同じ職場の方を見てください。どうですか?
皆さん運動していたり、筋トレをしている方はいらっしゃいますか?多分あまりいないのではないでしょうか?
体を鍛えるとスタイルが良くなる!自信につながる!
筋トレを実践すると、体が変わってきます。上半身を鍛えるなら、胸板を鍛えましょう。胸板を鍛えると、上半身がたくましく見えます。何か事を成す時に妙な説得力があるように感じます。上半身が立派になると、その仕事のチームのリーダーに抜擢される可能性もあるかもしれません。
なぜなら、胸板の厚みは生命力が溢れているかのようであり、その人にリーダーとしての資質があるように感じます。実際に、筋トレをしっかり行っている方で、上半身がしっかり鍛えられている方は、自分に自信があるように感じます。
堂々としています。立ち振る舞いも立派な感じがします。仕事もできそうだなと見えます。周りからそういう目で見られる。これも自分に自信が持てる要素です。何か一つでも自分に自信が持てるようになると、仕事にもプラス作用になり、仕事もできるようになります。仮に今できなくても、「いつかはできるようになる!」と自分を信じて、仕事に取り組むようになります。
「いい体してるね」と何気なく相手から言われるとすごく嬉しいですよ。その一言で自分に自信を持てますし、さらに筋トレを頑張ろうと思えるようになります。しかも、仕事終わりにまた筋トレをしたいと思えるようにもなり、仕事を早く終わらせるために、仕事を工夫したり、もっと効率化させようと行動するようになります。
当然周りからすると、積極的に行動しているように見えます。顔がイキイキしているように見えます。仕事を楽しそうにしているようにも見られるかもしれません。上司や先輩からの評価も高くなり、「最近○○(名前)頑張っているな」「じゃ今度の仕事○○(名前)に任せてみよう」とチャンスをもらえる可能性が高くなります。
体を鍛えるのは健康だけでなく、自分に自信を持てるようになりますし、周りからも良く見える効果も期待できます。体を鍛えて、仕事にもいい影響を与えてみませんか?
関連する投稿
- 「運動で上手くいく」。自分に許可をする
- へこむ自分。運動で立ち直る
- 仕事で疲れた。「もうひと踏ん張り」で運動を行う。人生が変わる
- 運動が続く人のメンタルはどうなっている?
- 大人になって、何のために運動をするのか?
現在の記事: 体を鍛える。仕事にもプラスになる