休み明けは運動で乗り切る

2017.08.21 (月)


お盆休みも終わり本日から仕事が始まった、という人も多かったのではないでしょうか?
 

一週間以上も休みを取った方などは、仕事が始まっても本来の「仕事モードになるまで時間がかかった」と聞くことも多いと思います。
あなたはどうでしょうか?
 
 

・帰宅後に運動を実践する!
 

退社後、そのままスポーツジムや運動サークルに行き、運動を行うようにすると明日の仕事もまた頑張れます。あるいは、自宅で軽い筋トレでも充分に効果が期待できます。休み明けで、気持ちがネガティブな発想がちになっているなら、ぜひ運動でポジティブな発想に切り替えましょう。
 
 

スポーツジムに行くと、意外と頑張れます。運動仲間や相手がいることにより、「自分もやるか」という風にその気になります。基本的にスポーツジムで筋トレや運動を行うことにより、気分や感情が前向きになっています。前向きな考え方で発する言葉もまた前向きな発言をする可能性が高いのです。
 
 

ということは、ジムでの知り合いで会話をする場合、前向きな会話、楽しい会話になります。そうなるとますます自分自身も楽しくなり、運動や日々の行動にいろいろと積極的になります。運動後は、「運動した!」という達成感と充実感に浸ることができます。この達成感と充実感が大事だと思うのです。
 
 

この感覚が、気分や感情を前向きな考え方にしてくれます。仕事で悩んでいても、「何とかなるさ。もう少し頑張ってみよう」と前向きな考え方になり、少し自信が出てきます。休み明けで仕事に対してモチベーションが低下している方は、運動で気持ちを盛り上げてみてはいかがでしょうか。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 休み明けは運動で乗り切る

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP