ゴールデンウィークから運動を再開する

2019.04.27 (土)


今日からゴールデンウイークが始まりました。人によっては10連休もあり、仕事を再開するのが少し億劫に感じるかもしれません。
ゴールデンウイークになると、何度もお伝えしていますが、この期間を利用して「トレーニングを再開する」「普段やれなかったトレーニングを始める」など、運動をするなどのきっかけをつかめます。

 
 

私自身、午前中に自宅でバーベルやダンベル器具を使用して筋トレを行いました。
そして今ちょうど、新幹線に乗りながらこのコラムを執筆中です。
新横浜駅から新大阪駅に向かって、地元の大阪に帰省します。

 
 

実家ついてからは、家の近くに運動する広場があり、そこで軽く走ろうと思っています。
実は最近、走るトレーニングから遠ざかっていたので、この機会に自分のトレーニングを再開するつもりでした。
また、公園の遊具を使用して筋トレなども行う予定です。

 
 

このコラムを読んで頂いているあなた、この長期休みを利用して運動を再開してはどうでしょうか?

 

いつもより長い休みなので、時間と心の余裕が出てくるはずです。
近くに芝生や草木などの自然が多い場所はありますか? そこで、ランニングやスプリント走を走ってみましょう。
自然が多い場所で走ると、心が落ち着きポジティブ思考になります。

 
 

ポジティブ思考だと、「よし○○や△△などに挑戦しよう」と、そういう気持ちにさせてくれます。
運動後の充実感・達成感を味わって、より充実した日々を過ごせることでしょう。

 
 

このゴールデンウィーク中にダラダラと過ごすより、ちょっとでも運動を取り入れると、連休明けの仕事に対する心構えやモチベーションが違います。
「仕事が何よりも生きがい」という人は置いといて、「仕事嫌だな。仕事行きたくないな」と思っている人が多いのも事実。かつての私自身もそうでした。

 
 

しかし、運動を取り入れることで、気持ちも前向きになり「自分に自信を持てる」ようになっていくのです。
自分に自信を持てると、仕事の成果はもちろんのこと、日常生活も豊かになっていきます。
これは私自身、経験しているので言えることです。

 
 

長期休みは、仕事で疲れた心と体をリフレッシュするのにも良いですが、あえて運動を取り入れることで、休み明けの仕事を元気一杯で立ち向かえることができます。
そして運動をするのなら、早朝の時間を勧めます。
早朝の時間は、何よりも早朝は澄みきった空気で、体内に新鮮な酸素を摂り込め精気に満ち溢れて、全身の細胞が活性化してくるのがわかります。

 
 

早朝に運動を終えると、午前中から自由に使える時間がたっぷりとあります。休みだからと言って、午後近くまで寝るよりもよっぽど充実した時間を過ごすことができます。
ゴールデンウィーク初日から、心身ともに良いスタートを切っていきましょう。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: ゴールデンウィークから運動を再開する

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP