体を鍛える。「自分はイケてる」と思う。幸せを感じる

2019.08.16 (金)


自分自身を含め、体を鍛え続けている人たちを見ていると感じることがあります。
それは、「自分はイケてる」と本気で思っている人たちが多いことです。
体を鍛えるトレーニングは、どんな種類でも構いません。

 
 

陸上競技・○○のスポーツ・ランニング・筋トレなど、自分の合うトレーニングを継続することが大事です。
そして、もう1つ大事なことは、トレーニングが趣味から本格的に行っている規模は関係なく、「このトレーニングが好きで続けている」という気持ちが大切です。

 
 

大好きなことをやっている人は幸せだと思います。
そこで、「体を鍛える」ことを、あなたの中で好きに当てはめることはできないでしょうか?

 
 

このコラムを読んで頂けているのなら、少なくとも、体を鍛えることに興味を持ってもらえていると、私は信じています。
好きなことを少しずつでも継続していくと、自分にも家族・友達・恋人にも、やさしくなれます。
それは私自身、実感しています。

 
 

自分の好きなことをやっていると、未来が素晴らしく感じます。
仕事や人生で嫌なことがあっても、「何とかなりそうだ」と思うことが多くなります。
私は、「何とかなりそうだ」と思うと、本当に何とかなって人生を乗り越えていく気がします。

 
 

それが身近で簡単にできるのが、筋トレ、あるいはランニング。
または、あなたが今まで行っていたスポーツ。
そして、「オトナかけっこ教室」だったりするのです。

 
 

何度もお伝えしていますが、体を鍛えていくと自分の体が成長して、カッコいい体になります。
そして、そのカッコいい体を見て、「自分はイケてる」と、自然にそう思えます。

 
 

自信を持てるようになると、顔の表情も自信があるような顔つきに変わってきます。
「自信がある人に見える」ようになると、自然と仕事もできるようになり、魅力ある人に生まれ変わります。

 
 

そして、自信がある人のところに仕事や人生のチャンスが回ってきます。
トレーニングを続けていくあなたに、やがて人生が好転するように願っています。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 体を鍛える。「自分はイケてる」と思う。幸せを感じる

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP