運動は何度も三日坊主を繰り返しても良い

2019.10.04 (金)


前回のコラムの続きになります。
「時間がない」「仕事で疲れてやる気が起きない」「仕事・プライベートで失敗や嫌なことがあった」。
それで、運動自体を完全にやめるのではなく、頭で思うことが大事。
たった1秒だけイメージする。

 
 

毎日毎日たった1秒だけ「運動をしようと思った」。思うだけで「運動する」ことがいつか復活できる。
ことをお伝えしました。

 
 

それと別に、私はこうも思うのです。
トレーニング関連の本、パーソナルトレーナーの方たちは、「スポーツジムでトレーニングをする」「外で運動やランニングを日課とする」「○○のスポーツを定期的に行う」。
ここをキープしましょう。本に書いていたり、おっしゃっています。

 
 

確かにその通りだと思います。
その方が、より人生が充実するし運動のパフォーマンスアップにつながるのは、間違いありません。

 
 

でも、中にはそんなに強くない人もいると思うのです。
やはり、運動をしなくなってしまうことだってあるのです。
私だっていまだに、運動をしなくなってしまうこともあります。

 
 

それでも私はいいと思うのです。
「ウエアに着替える」「シューズを履く」ここに戻る。
もしくは、頭で思う。「運動をするイメージをする」。
または、運動をやめてしまう。
さらには、「オトナかけっこ教室」「○○のスポーツ」「スポーツジム」「1人でランニング」など行っていたが、完全にやめてしまった。

 
 

そんな時に、こういったコラムで「勇気づけられる言葉」。
テレビや本などから何気ない一言で、もう1回、「運動を始めようかな」と、やる気が出てくることだってあるのです。

 
 

常に体を鍛えているストイックな人たちからすると、「あまい!」と言われるかもしれません。
その通りです。言葉もでません。

 
 

でもいいじゃないですか。
何度も「運動をする」「運動をやめる」三日坊主みたいに繰り返しても。
もしあなたが「オトナかけっこ教室」で、運動を何度もやめても、私が一緒に「運動を再開する」まで持っていきます。

 
 

何度も何度も下がっても上がります。
少なくとも、私より運動経験が少ない人よりも、上がる方法は知っているし、伝えられることができます。

 
 

「体を鍛え続ける」「○○のスポーツを続ける」「オトナかけっこ教室を続ける」、正直ずっとここを維持するのは辛いと思います。
その気持ちすごく分かるのです。

 
 

運動だけじゃなく、仕事や人生でどん底までいったので、運動を何度もやめる(繰り返して三日坊主を繰り返す等)気持ちが痛いほど分かるのです。

 
 

かけっこに興味がない。
運動に興味がない。
でも、今お伝えしているマインド的な内容をホームページの至るところに記載し、そして書籍にも同じような内容も記載しています。

 
 

すると、お客様がその内容を見て、共感して頂いた方が、「オトナかけっこ教室」に応募して頂いてくださっています。
今はまだ、数が少ないですが、これからユーチューブを使用してバンバン発信していこうと思います。

 
 

11月末から「ビジネスユーチューバーの学校」というビジネススクールに通い、「オトナかけっこ」をどんどん発信していこうと思います。

 
 

話しは戻りますが、共感してもらえるなら私と一緒に、ちょっとずつ(1人自宅で筋トレ・ウォーキング・ランニング・オトナかけっこ教室など)ここを目指しませんか?

 
 

またその時、
ほんのちょっと、自分に自信を持てます。
ほんのちょっと、自分のことが好きになります。

私は、こういったマインドを「すごく大事にしたい」のです。

 
 

ちなみに、さきほど書籍の話しが出てきました。
改めて書籍をご紹介させて頂きたいと思います。
もしよろしければ、サイトを見てください。

 
 
「タイトル」
「筋トレとランニングが人生のパフォーマンスを最強にするトレーニング」

 
 

Amazon URL 電子書籍
http://urx.blue/wrAq

Amazon URL オンデマンド本(紙の書籍)
http://urx.blue/wrAq

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 運動は何度も三日坊主を繰り返しても良い

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP