改めて筋トレの良さを語る

2019.11.12 (火)


このコラムを読んでいるあなたは、今筋トレに励んでいますか? それともランニング・陸上競技・フットサル・○○のスポーツに励んでいますか?
今回は改めて筋トレの良さをお伝えしていきます。

 
 

「自宅で筋トレをしている」「ジムで筋トレをしている」、どちらも継続することで確実にあなたの体型をイケてる(カッコいい体)に変わります。さらに、健康増進や病気予防にも役立ちます。

 
 

男性なら
・スーツがビシッと決まる
・細身のスーツが似合う

 

女性なら
・今より小さいサイズの服が着こなせる
・お尻が上がり、お尻から脚にかけてのラインがキレイになる

 
 

これは何も筋トレに限ったことではなく、スポーツをすることでも手に入れることができます。
もちろんアスリート並みにトレーニングを積むと、上記のような理想から離れることもありますが。

 
 
あまり運動経験がないあなた、そもそもなぜ筋トレやダイエットが続かないのでしょうか?

 

数多くある理由のある1つに、漠然と「大胸筋をつけたい」「力こぶを太くしたい」「10㎏やせたい」「ウエスト周りを10cm細くしたい」と考えるからです。
それよりも、もっと本質的なところを深堀してはどうでしょうか?

 
 

男性なら、「カッコいい」「大きい」「強い」
女性なら、「かわいい」「きれい」「スタイルいい」

 
 

こう言われると、心が動きませんか? 燃えませんか?
これらは人間に備わった本能のような気がします。
運動に限らず何かに挑戦するきっかけは、「すごい」と褒められるために頑張ってもいいくらいです。

 
 

筋トレに話しを戻しますが、自宅で簡単にできる筋トレで構わないので、少しずつでも確実に実践し、必要な筋肉をつけていくことが大切です。
人は健康的に体のラインを整えていくと、日々の生活が充実し精神的にも満たされ、内面からどんどん輝いていきます。

 
 

トレーニングジムで、ガンガン筋トレに励んでいる人たちや、一方で、筋トレやストレッチなど、まんべんなく体を動かしてスタイルがいい人たち、よく観察すると、いい顔をしており輝いています。

 
 

筋トレ及び運動をすることで、脳に快楽物質を分泌させます。
すると、ストレスに強くなる、考え方がポジティブに変化していきます。物事を前向きにとらえる習慣を持つと、いろんなことに挑戦する意欲が湧きます。
それが成功や成長につながります。筋トレや他の運動のおかげで、人生が少しずつ好転していきます。

 
 

「今筋トレをしている」「これから筋トレを始める」。そんなあなたに、改めて筋トレの良さをお伝えしました。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 改めて筋トレの良さを語る

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP