ストレッチの重要性を再確認する

2019.03.23 (土)


ストレッチと聞くと、「毎日を快適に過ごす」「凝りや痛みから解放」「スポーツのパフォーマンスの向上」など、ストレッチには様々な目的があります。
ここでは、「かけっこが速く走れる」ためのストレッチについて絞り、それに加え日常生活や仕事のパフォーマンスが、上がることについてもお伝えしていきます。

 
 

速く走るために必要な「体幹部分」、とくに「肩甲骨と骨盤」の連動性が高まると、かけっこが速くなります。

 
 

ストレッチと聞くと、「地味で毎日やるのが大変」だと思う方も少なくありません。
なるべくストレッチを継続させるためには、「今日は胸と肩周り。明日は、背中と腰」といった風に、日によってストレッチを行う部分に変化をつけると継続しやすくなります。
そしてストレッチをサボっても、「また再開すればいいや」という軽い気持ちでと取り組むことも大事です

 
 

ストレッチは今日やったから、明日には体が柔らかくなるものではありません。
しかし、毎日少しずつ続けることで確実に体の柔軟性がまし、あなたの人生観が変わることもありますし、かけっこのパフォーマンスが向上していきます。
ここでもう一度、ストレッチの重要性を認識していきましょう。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: ストレッチの重要性を再確認する

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP