新年は走って良いスタートを切る

2019.01.01 (火)


あけましておめでとうございます。
2019年になり、平成の時代も数ヶ月となりました。
あなたは今年の目標などをきめましたか? 簡単に実現できそうなことからまずは始めてみませんか?

 
 

まずは、外へランニングに行く。走ることを目標にしましょう。
この時期は、気温も低くとにかく風が冷たく普段から運動をしていないあなたは、特に辛く感じるでしょう。
定期的に運動をしている人またアスリートさえも真冬は、寒くて運動をするのが嫌だと感じることが多いくらいです。

 
 

そこであなたが、思い切ってこの真冬の寒い中、とにかく何も考えずに走る。ただ、ひたすら走るのです。
あなたは今地元に帰省していますか? 帰省しているならぜひ、あなたの実家周りをランニングで周ってください。

 
 

どうでしょうか。懐かしい風景が目に飛び込んできませんか? 友達とよく遊んだ公園や広場。または小学校や中学校を通って学生時代を思い出すことなないでしょうか?
その場所を見て、その時代の記憶が蘇り同級生などの友達を思い出しては、「今○○は、どうしているのかな?」と、または「△△は、今□□の仕事を頑張っているな」と、聞いたり思い出しては、「よし、自分も頑張ろう」と思えるのではないでしょうか。

 
 

懐かしい時代を思い出す。それだけでも走る価値があります。
走れば、気持ちがポジティブ思考、楽しいことや明るいことを考えることが多くなり、明るい未来を描くことができます。
明るい未来を描くことができれば、それを達成しようと行動的になります。

 
 

運動を通して今年の出だしは良いスタートを切り、仕事・プライベート・日々の暮らしを充実できる年にしていきませんか?

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 新年は走って良いスタートを切る

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP