自分らしくイメージ通りに生きるために、体を鍛える
あなたは、体・仕事・恋愛・ファッション・趣味など、本当の目標があるのに、現実は「自分はこんなもんだ」と妥協してしまってはいませんか?
一度妥協してそれを当たり前の状態にしておくと、本来の自分ができる能力以下で物事を考えて行っていく人生になります。
何となく人生つまらないと思いながら日々過ごすことになってしまいます。
しかし心の奥では、「もっと上を目指したい」「イケている自分になりたい」「カッコいい自分になりたい」とも思っているのではないでしょうか?
それを少しでも改善していくには、体を鍛えることです。
そして、体を鍛えるのは、「明日からやろう」ではなく、今もしくは今日やるのです。
人は、体を動かすことで、体を動かすエネルギーをつくり出せるのです。
まず軽い気持ちからトレーニングを始めてみるのです。
「トレーニングを始めみたけれど、結果が出ない」など気にせずに開始するのです。
ランニングを開始したいけど、ちょっと面倒だなと思ってたら、ウォーキングから開始して、気分が乗ってきたら、ランニングに切り替える。少し走って疲れたと思ったら、またウォーキングに戻る。
筋トレに関しても、最初は腕立て伏せ1種目だけこなしてみる。そのまま気分が乗ったら、腹筋や背筋もこなしてみる。
最初にランニングや筋トレは、軽くから開始するのがコツです。
体を鍛えると体つきが変わり、自分に自信を持てるようになります。
自信を持てると、少しずつ理想の自分に近づけるようになります。
体を鍛えると理想の自己像と体のギャップを埋めることができ、そのギャップを埋めていくのが楽しくなっていくのです。
楽しくなると言うことは、体を鍛えることを継続していくことになります。
関連する投稿
- 「運動で上手くいく」。自分に許可をする
- へこむ自分。運動で立ち直る
- 仕事で疲れた。「もうひと踏ん張り」で運動を行う。人生が変わる
- 運動が続く人のメンタルはどうなっている?
- 大人になって、何のために運動をするのか?
現在の記事: 自分らしくイメージ通りに生きるために、体を鍛える