余裕があると日々の人生が楽しくなる

2017.09.30 (土)


日々の仕事で、長時間の残業をすると心に余裕がない状態だと思います。
毎日、一杯いっぱいの状態で仕事の予定や段取りを組むと、当然仕事に追われ時間だけがどんどん進み、焦りからミスもしがちになります。ミスをすれば余裕もなくなり、さらには自信も失います。

 
 

どんどん余裕がなくなる人生になっていきます。余裕がない人生と、日々の仕事が楽しくない人生。辛いですよね? そうならないためにはどうするべきか?

 
 

・会社に30分早い出社で余裕を生み出す!

 

30分だけ早く会社に出社してみるのです。
最初は、何もやらずに今日一日の予定の確認や段取りを組む、メモに簡単に記入して一日の予定をザっと眺める。苦手な箇所や間違いやすい部分をあらかじめ気に留めておく。
また、わからない部分を上司や先輩に聞くことを先に決めておく。このように事前に段取りを少しでもやっておくと仕事の効率が格段にちがいます。

 
 

まず、行動がテキパキとなり周りからの印象が変わってきます。行動にリズムが乗り、仕事が順調にいきやすく感じます。仕事が順調にいくと、自分は仕事ができると思うように感じます。
この「自分は仕事ができる」と思うことが大事で、「自分に自信をつける・取り戻す」きっかけになります。

 
 

・運動も余裕を生み出す

 

また、定期的に運動を実行することで余裕があるようになっていきます。朝の出社30分前と同じ早朝に運動をするのです。運動をすると達成感・充実感を得ることができ、その後の仕事も「何とかなる・仕事を頑張ろう!」と思えるのです。

 
 

また、運動を継続していくと、体が変わります。
筋トレを継続している方は、筋トレをしていない人よりもいい体をしています。筋トレ以外にもランニングや他のスポーツでも一緒で、継続していると明らかに運動不足の方たちよりいい体をしています。
「いい体しているね」と間違いなく言われます。
言われると嬉しいですよね? 自分に自信が持てますよね? それだけでも余裕が生まれる気がしませんか?

 
 

朝の30分早く出社が習慣化すると、毎日が少しずつ余裕がある人生に変わってきます。
余裕があると、仕事以外のことを考える余裕が持て、自分の好きなことや趣味を持つ時間も生まれきます。これから挑戦してみようと思っていたことなどもできるきっかけになります。
たった30分早い出社で余裕ができ、日々の人生を楽しく過ごしてみませんか?

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 余裕があると日々の人生が楽しくなる

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP