かけっこを通してあなたの人生を輝かせたい!⑨

2016.11.06 (日)


(⑧の続き)前回では、「オトナかけっこ教室」を開催することになり、「遊び心・青春時代に戻る」をコンセプトに始めました。また、お客様の声として、かけっこを通して「昔の自分に戻れた・今後も仕事を頑張れる」等のお言葉を頂けるようになりました。今回は、今後どのように「オトナかけっこ教室」が歩んで行くのかをお伝えしていきます。。

 
 

・気持ちを立て直して前向きになった

 

28歳まで陸上競技短距離(100m)を現役で続けていました。競技引退後、目標を見失い生活の為に働く日々が続きました。仕事が決まらず自暴自棄になった時期もありました。2011年~2013年(30歳~32歳)の間で8回転職を繰り返していました「自信喪失・自分がきらい」自分らしい生き方をしていませんでした。

 
 

この時期はとにかくどん底時代であり、最終的には家に引きこもり、毎日何もしない一日を過ごしていました。本当に情けなく、人に言えない。友人や知り合いに顔を合わせたくない日々でした。
けれどもどうにか気持ちを立て直し、再度働くことになりました。気持ちが揺れる中もう一度好きな陸上競技に挑戦したのです。「オトナかけっこ教室」が生まれ、自分の好きなことができるようになり自分に自信が持てるようになりました。

 
 

それから今の仕事にも自信をもってできるようになり、周りからも少しずつ認めてもらえるようになり人間関係も上手くいくようになりました。もし私と同じような境遇の方、仕事で挫折・失敗・苦労をして、過去や現在どん底時代を経験されているのであれば、私の「オトナかけっこ教室」でぜひかけっこに取り組んでほしいのです。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: かけっこを通してあなたの人生を輝かせたい!⑨

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP