かけっこや運動は悩みを吹き飛ばす!

2017.01.05 (木)

あなたは、正月の三が日はゆっくり休めましたか?

 
仕事初めは4日の方もいらっしゃれば、本日から出勤の方も多いでしょう。
今年初めの仕事は、目標を持って頑張って行きましょう。まだまだ、寒い時期は続きますので、風邪や体調管理は気をつけてください。

 

・かけっこや運動は、悩みを吹き飛ばす!

 

私は、4日まで田舎に帰省していました。そして4日の夕方に自宅に帰省しました。ポストに年賀はがきや書類等がありました。そんな中書類の一つに、今年の4月にまとまったお金を支払わなければならないことに気づきました。予測していなかったところに、お金を支払わなければならない、そんな経験があなたにもあるはずです。

 
 

こういうときは、考えたり悩みますよね? 私も一瞬考えました。「この支払のお金をどうしようか」と。しかし、考えてもあまりいい解決策が思い浮かばなかったので、それならいっそのこと考えるのをやめました。

 
 

そのことを払拭するために、まず自宅で筋トレを開始しました。その後は、走りました。ダッシュしました。かけっこの運動を行いました。そうすると、「何とかなるさ」と精神的に前向きになりました。そして、支払い期日までの解決策も思い浮かび、明日からも前向きに行動が取れるようになりました。

 
 
新年の最初からつまづきたくなかったので、とにかく運動(かけっこ)を行い、前向きな気持ちにしました。皆さんも悩みや不安がある時は、運動をする。走る。かけっこをする。ダッシュして、不安や悩みを吹っ飛ばす。これにかぎります。今年一年いい年にしていきたいものですね。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: かけっこや運動は悩みを吹き飛ばす!

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP