懐かしい場所で、青春時代を思い出す!

2017.01.06 (金)

二日前のコラムで、地元の道を歩く途中で学生時代に通学していた道や場所を通ると、青春時代を思い出すと話しました。
この写真は、中学陸上部時代の練習で走った場所でもあり、まさに青春時代に駆け抜けた場所です。

 

・来年のトレーニングはこの場所で走る!

 

私は毎年、地元に帰省した際には、家の近くに運動広場がありそこで走っています。毎年恒例のようになっているのですが、この写真の緑陰道路で走ることをすっかり忘れていました。家から歩いて10分程の距離で、運動しやすい環境です。
今年の1月3日に高校時代の友人と再開し、帰りにこの道を通った時に思い出したのです。この写真の場所を通り、「懐かしい場所やな。中学時代によく走ったな。また走りたくなった。来年帰省したらこの場所で走ろう」と心の中で思いました。

 
 

これで来年帰省した際に、「運動する・走る・かけっこをする」目標ができました。あなたも地元の場所で、学生時代に「運動した・走った場所」に行くと思い出すのではないでしょうか? 青春時代の記憶が蘇ります。その時のことを思い出しながら、運動をすると楽しくなります。

 
 

今年の暮れから年始にかけて帰省する際には、地元で運動した場所でもう一度運動すると、青春時代の自分に戻る感覚になり心が若返ります。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 懐かしい場所で、青春時代を思い出す!

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP