早起きは得をする

2018.08.21 (火)


早起きすることで人生が変わります。
まず、仕事の効率が圧倒的に違うのが分かり、例えば前日の夜だと、仕事で疲れて眠気に襲われた状態になります。
そんな状態で頭を使っても仕事は一向に進みません。
間違えが多くなり、無駄に時間だけが過ぎていきます。疲れ切った状態で仕事をすれば、能率はどんどん下がっていきます。

 
 

しかし朝型にシフトすると結果は変わってきます。
睡眠をしっかりとってスッキリした頭は、回転スピードが全く違ってきます。
仕事がめちゃくちゃはかどります。
そして気分がよくなります。
早朝の空気はおいしいような気がします。

 
 

最高に気分の良いスタートがきれます。仕事が行きたくなります。そこまでモチベーションが上がらずとも、仕事に向き合えることができます。

 
 

・早朝に運動を取り入れてみる

 

早起きの習慣を手に入れることができたなら、仕事だけに時間を費やすのではなく、運動も取り入れてみるのです。
早朝のランニングは、人や車の接触がほとんどないので、走ることに集中できます。
頭がすっきりしているので、楽しいことや何か良いアイデアなどが閃くことがあるかもしれません。

 
 

最近は、早朝や24時間営業しているスポーツジムも多いので、早朝の人が少ない時間帯に筋トレをするのも良いでしょう。
バーベルやダンベルを押し上げて、朝からテンション上げて、仕事に向かっていくのもいいかもしれませんね。
他にも自分のやりたいことに、時間を使えるのが早朝に起きるメリットです。

 
 

30代になったら、夜型から朝型に変えましょう。
朝型にシフトすると、心にも余裕が生まれます。仕事の能率が上がる経験を知って、それを楽しみましょう。
もう夜型には戻れなくなります。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 早起きは得をする

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP