30代は少し忙しいくらいの方が良い。肉体的・精神的にも
30代のあなたは、毎日忙しいですか? 仕事にしろプライベートにしろ時間がいくらあっても足りないくらいだと思っているのではないでしょうか?
私はそれで良いと思っています。30代は、時間が足りないくらいでちょうど良いと思っています。
ホームページにある「よく読まれるコラムランキング」にもお伝えしましたが、30代以降は、仕事や人生に向き合うことが多くなる時期でもあります。
人生のさまざまな岐路が束になって降りかかってきます。そして迷い、惑わされると。
時間が持てあますと余計なことを考えてしまいます。まだまだ体力と元気がある30代は、あまり深刻に考えずに仕事や自分の好きなことに、がむしゃらに突き進んで行っていい時期だと思います。
その時間が足りないと感じている中でも、運動に興味を持っているのなら、かけっこや他のスポーツ及び筋トレを、日常の中に取り入れることは大切です。
時間がないところにあえて運動時間を確保すると、不思議と時間は生まれるものです。
あなたにも経験があると思いますが、時間がなくても大事な用事だったり、緊急を要することだったら、その物事を行うのに時間をつくった経験はないでしょうか?
要は、自分でそれが大事だと感じたのなら、まずは実行してみるのです。
そして、やり始めてみると意外と、上手く時間を確保することができるのです。また、その物事もしくは運動をすることで、元気になることもあるのです。
仕事が終わってから、「かけっこ教室に行ける」「スポーツジムに行ける」「家に帰ってから○○をする」、忙しいにも関わらず敢えて物事を実行する。
なぜできるのか?
それは楽しいからできるのです。
人生において楽しいということはとても大事なのです。そして、ほんの小さな些細なことを楽しみに持つことで、仕事や人生で大事だと思うのです。
ほんの小さな楽しみが運動(ランニングや筋トレ)だと良いと思いませんか?
健康的で筋肉もつきそして代謝も上がり、太らない体に変わるメリットがあるのです。
気持ちもポジティブ思考が多くなり、何事もできそうだと思える習慣がつきやすくなります。
忙しい中にあえて運動をする。時間をつくる。体と心を強くしてみてはいかがでしょうか。
関連する投稿
- 「運動で上手くいく」。自分に許可をする
- へこむ自分。運動で立ち直る
- 仕事で疲れた。「もうひと踏ん張り」で運動を行う。人生が変わる
- 運動が続く人のメンタルはどうなっている?
- 大人になって、何のために運動をするのか?
現在の記事: 30代は少し忙しいくらいの方が良い。肉体的・精神的にも