地元で運動。人生が好転するきっかけになる

2019.05.01 (水)


ゴールデンウィークも何日が経ち、あなたはどのように過ごされていますか?
家族や友人と過ごされているなどさまざまでしょうか?
そして、運動は取り入れているでしょうか?

 
 

ゴールデンウィーク中に、地元へ帰省されている人もいるはずです。あなたは、地元に帰省されていますか?
地元へ帰省すると、家の近くの公園などに、子ども時代に遊んだ遊具がありませんでしたか?

 
 

私は、家の近くにある公園の遊具で、久しぶりに筋トレを行いました。
うんていを使用して懸垂を行い、そのままぶら下がった状態からできる腹筋運動、さらには鉄棒を使用した、背中を鍛えるトレーニングも行いました。
またいつか、公園の遊具を利用してできるトレーニングをお伝えしていきます。

 
 

その後は、ランニングで30分程走りました。公園の筋トレとランニングもそうですが、地元で運動をすることに意味があるのです。
周りの景色を見ることと同時に、昔の子ども時代から学生時代までの記憶を遡ることができるからです。

 
 

公園での筋トレを行うと、公園で遊ぶ時期は、幼稚園から小学生時代が多いと思います。この時期の自分を思い出し、「○○や△△があったな」「○○や△△(友達)とよく遊んだな」と、子ども時代を懐かしく思い出しながら筋トレができるのです。
筋トレの休息時間に昔を思い出し、「昔の良い思い出」を振り返ることで、少しばかりですが、あなたの人生に潤いを与えることでしょう。

 
 

次はランニングをしながら、地元の景色を見渡すと行動範囲も広がり中学・高校時代の思い出を思い出すのではないでしょうか? 中学高校時代はより、記憶も鮮明に覚えており今ではSNSでつながっている友人も多くいるはずです。
投稿で仕事を頑張っている友人、家族などで楽しく過ごしている友人、それぞれ頑張っている姿を見ると、自分も「よし、頑張ろう」という気持ちにさせてくれます。

 
 

過去を振り返り、友人や知り合いを思い出すことで、楽しいことや辛いことも思い出しますが、これから未来にむかって人生が好転していく活力も出てくるのです。
人生は自分が思った通りにいきません。それでも諦めずに踏ん張っていけば、少しずつですが人生は思った通りの人生に好転していきます。

 
 

何度もお伝えしている通り、運動には「気持ちを前向きにさせる。物事を積極的に行おうとする」そんな不思議な力があります。
運動で築き上げた日々の人生で、あなたの人生がよくなりますように願っております。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 地元で運動。人生が好転するきっかけになる

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP