朝早く起きる。自分のやりたいことに挑戦する

2018.07.20 (金)


あなたは、朝何時に起きていますか?

 

ギリギリまで寝て、パッと起きそして急いで支度をして、そのまま出勤をする。毎朝バタバタとして、その日の段取りも考えることなく日々を過ごすことが多い。
そんな生活を毎日繰り返しているのではないでしょうか?もしくは以前はそういった生活を送っていたこともあったのではないでしょうか?

 
 

30代になったビジネスマンのあなたは、20代から30代まで仕事をがむしゃらに頑張ってきた。
または、転職を繰り返し、何もかもが中途半端な人生を歩んできた。 ここに至り、仕事だけでなく、人生のあらゆる面において、行き詰まりを感じている。
それらが原因でストレスになり、情緒の安定を欠き、暴飲暴食で体調を崩すこともありま す。

 
 

その悪い習慣を断ち切るためには、良い習慣に切り替えることが大事なのです。
それは、朝早く起きることから始めるのです。
朝5時に起きるのです。
もしくは、いつもより5時間ほど早く起きてみるのです。
最初は、起きれないかなと思うかもしれません。とりあえず朝早く起きる行動を起こしてみるのです。
早起きすることで人生が変わります。

 
 

まず、仕事の効率が圧倒的に違ってきます。前日の夜だと、仕事で疲れて眠気に襲われた 状態になります。そんな状態で頭を使っても仕事は一向に進みません。
間違えが多くなり、無駄に時間だけが過ぎていきます。疲れ切った状態で仕事をすれば、 能率はどんどん下がっていきます。
しかし朝型にシフトすると結果は変わってきます。 睡眠をしっかりとってスッキリした頭は、回転スピードが全く違ってきます。 仕事がめちゃくちゃはかどります。そして気分がよくなります。仕事ができるような気がしてきます。

 
 

私自身も朝5時に起きる習慣をつけて、たまには3時に起きることもあります。
さらに自分の時間が増えるというメリットもあるのです。自分の時間を確保できると、心に余裕が生まれてきます。
もし可能なら運動をする時間を取り入れてみるのです。
いきなり野外のランニングが抵抗があるのなら、自宅で筋トレから始めてみましょう。

 
 

筋トレにの習慣がついて、また少し余裕が出てきたのなら、野外でランニングを開始しましょう。
きっと気持ちの良い1日を過すことができます。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 朝早く起きる。自分のやりたいことに挑戦する

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP