新しいウエアとシューズを揃える
新しいウエアとシューズを揃えることで、ランニングと筋トレを継続させる方法があります。
・スポーツショップで購入すると運動がしたくなる
スポーツショップに行くと、ウエアとシューズを目にするので運動がしたくなります。
私は、陸上競技のウエア・シューズを中心に取り扱っているショップに足を運び、ランニングシューズを見て周り、気に入ったシューズがあれば実際に履いて、履いた感覚やフィット感を確かめてみることがあります。
履いてみると、ランニング・ダッシュがしたくなる気分になり、ウエアも試着すると、鏡に映っている自分の姿を見て、走っているイメージをし、それだけでも気分が上がり運動がしたくなります。
運動を再開しようか迷っている。もしくは運動を継続するのがきつくなっている方は、スポーツショップに行き、刺激を受けてみると運動がしたくなる、購入しなくても運動をするきっかけをつかめることもあります。
また、その場に行くことで、「やる気パワー」を相手からもらえるような気がし、基本的にお客さんは、ウエアやシューズに興味や欲しい気持ちがある前提でお店に来店しているはずです。
プラス感情のオーラを、直接あなた自身でそれを感じとり、プラス感情になっていくのでしょう。
ウエアやシューズに限らず買い物というものは、楽しくてエキサイトするものであり、商品を買ったことによってワクワクするような楽しい未来が見えることで人は価値を感じるのではないでしょうか?
例えば、ランニングシューズを購入する場合、直感で「このシューズいいかも」と思い、実際に手にとって、近くで見る、触れる、履く、感触をつかむ、実際に体験することで、自分がイメージしていた想定を大きく上回ると、満足するのです。
あなたにも経験がおありだと思いますが、自分が満足した買い物をすると、気持ちよくなかったですか?
一方で、ウエアやシューズが消耗していると、それを見て無意識にやる気が低下している可能性があります。
「かかとが擦り減っている状態で走りたくない」「ウエアがヨレヨレの状態で筋トレをしたくない」などが原因で、運動から遠ざかっているのかもしれません。
新しい物を買えば、その悩みを解決することができ、頭がスッキリして「よし!運動やろう!」という気に変わるのです。
人は新しい物を購入すると、それを使いたいという欲求が出る。
私たちお客さん側は、商品を買うことはスタートの始まりであり、買った後どう役立てるか楽しく想像するからこそ、心が弾みそれを使ってみたいと思うのです。
買うことがスタートと同時に、もう一度運動もスタートしてみるのも良いかもしれません。
関連する投稿
現在の記事: 新しいウエアとシューズを揃える