パーソナルトレーナーを上手く活用する

2018.09.25 (火)


あなたは、パーソナルトレーニングを受けたことがありますか? もしくは今、数ヶ月間集中してレッスンを受けているなど。
食事内容も糖質制限やカロリー制限などの基本的なプログラムを元に、トレーナーと一緒に体つくりを目指していくやり方で。
トレーニングはもちろんのこと食事の徹底した管理、そして高額な料金を支払うことで、自分の目標を達成することができる。

 
 

しかしパーソナルトレーナーの契約が終わり、自分1人で継続していくと、途端に怠けて元の体に戻ってしまった。なんてことも中にはいるのてはないでしょうか。
本当は、パーソナルトレーナーに見てもらいたいけれど、「目標達成しても、1人だと多分続かないから、やっぱりやめておこう」とネガティブな考えになってしまい、パーソナルトレーナーに見てもらうのをしり込みしてしまう。

 
 

そんな考えをずっと頭の中でグルグル回って、一歩前に踏み出すことができない。
そういう時は、最初に認めてあげると楽になります。
「パーソナルレッスンを終えて、自分1人でトレーニングを行うと、怠けてしまう」「けれども、そんな自分でも良い」「毎日、自分に厳しく徹底した管理はできないけれど、続けることはできる」、そして「1人だから自分のペースで楽しく続けることができる」、「また元の体型に戻りそうになったら、パーソナルトレーナーに見てもらえば大丈夫」。

 
 

このように気楽に考えてみると、案外実行に移すことができます。
そもそも、自分1人だと、徹底した自己管理の下で、ストイックで完璧にこなせる人はそうそういないはずです。
トップアスリートの方でさえ、誘惑に負けたり怠けることもあります。
そう考えると、みなさんも少しは気が楽になりませんか?

 
 

最初は、軽い気持ちで始めて、「まあ何とかなるさ」という気楽さで臨むと、仕事や人生がうまくいきやすいです。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: パーソナルトレーナーを上手く活用する

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP