忙しくても運動をする時間はつくれる

2018.10.01 (月)


いつの間にか夏の時期は終わり、朝晩過ごしやすい季節になってきました。
この時期は、運動をするのには良い環境であり、久しぶりに「ランニングを再開した」という人もいるのではないでしょうか。

 
 

さて話しはオトナかけっこに移りますが、この時期には運動会シーズンでもあります。
今月の中旬に会社の運動会があり、そのために数ヶ月前から運動会に備えてトレーニングを積んでいるお客様がいらっしゃいます。
その方は、運動会でリレーに出場される予定であり、数ヶ月前から1人で筋トレや短距離のトレーニングメニューをこなしております。

 
 

そこで私のオトナかけっこのパーソナルレッスンも、定期的に受けて頂き見る見る速くなって、スタート・フォームの改善されています。
その方は、仕事の合間を縫って運動会のためにトレーニングを積み、さらにはお子さんのためにもいろいろと時間を割いて、充実した日々を送っています。

 
 

ここで何を言いたいかというと、日々やることが多くても運動を継続して、しかも子どものためにもしっかりと時間をつくり、子どもと一緒に過ごしたり子どものやりたいことに協力している姿がとても魅力的に感じました。
日々のスケジュールをお聞きしてみると、タイトなスケジュールですが、その方はイキイキとした表情でかけっこのパーソナルレッスンにも受けて頂き、もちろん他のことも全力投球です。

 
 

「忙しいから運動できない」「自分のことより子ども優先」ではなく、「忙しくても運動をする時間はつくれる」「子どものことも大事だけれども、自分のやりたいことも行う」これくらいポジティブに物事を考えて日々実行していった方が、エネルギッシュで楽しい人生を送れるはずです。
今からでもランニングや筋トレを開始して、一歩前進しましょう。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 忙しくても運動をする時間はつくれる

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP