早朝の公園で筋トレを実践する

2018.09.19 (水)


いよいよ本格的に秋の気候に変わりつつありますね。朝は半袖だと肌寒く、日中は少し汗ばむ程度になり、真夏のような湿度が高く大量の汗をかく時期は終わりました。
野外での運動もやりやすく、これからまた運動を再開する人にもタイミング的にいいのではないでしょうか。

 
 

そこで1つおすすめのトレーニングがあります。それは、公園で筋トレを実践してみましょう。
あなたは子ども時代に、公園でどんな遊びをしていましたか?

 

「ジャングルジム・シーソー・ブランコなどの遊具を使って遊んだ」または、「鬼ごっこ・缶 蹴り」などを、公園の敷地を利用して遊んだ経験があるのではないでしょうか?

 

少しずつ懐かしさが蘇ってきたはずです。

 

そこで「大人が公園で筋トレを実践するには抵抗がある」気持ちは分かります。ましてや、子どもや親御さんがいる中では、余計にやりにくいはずです。
しかし、早朝トレーニングなら公園に人がいない場合も多いので独占して使用することができ、意外に大人が1人で公園の遊具を使用して、筋トレをしている姿を見かけます。
早朝なら 大人が公園で、筋トレをしても何ら変じゃないのです。

 
 

公園の遊具でできるトレーニングは、私のホームページにある無料プレゼント「かけっこで自分が変わり始める教本」に記載しています。

ホームページ→contact@kakekko1.jp   (ホームページ経由でない方)

 

早朝は空気が澄んでおり、新鮮な空気を体中に取り込むことで、力がみなぎり、1日のスタートを元気いっぱいで過ごすことができます。
毎日は無理でも、週末の金曜日の早朝や土日の休日に行ってみると良いでしょう。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 早朝の公園で筋トレを実践する

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP