30代は体験にお金を使う。目的以外を楽しむ

2018.08.05 (日)


30代のあなたは今体験にお金を使うべきです。
10代から20代の頃は、あまりお金がなく、40代以降になると、結婚もして家族などで他のところにお金がかかります。
30代の今がチャンスなのです。

 
 

1つの例が30代から運動を始める。または再開する。
この体験が、後々あなたの人生を豊かにしてくれるのです。
そこで、体験を楽しむことが大事になってきます。

 
 

「オトナかけっこ教室」で仲間とかけっこを走る。「かけっこが速くなる」「トレーニングのスキルが向上する」「体力が向上する」こういった目に見えるものが結果として表れると嬉しく、楽しいと感じます。
それに加えて、「仲間と会話を楽しむ」「仲間と一緒にトレーニングを積み重ねる」「仲間とトレーニングについて語り合う」。
こういった運動のパフォーマンス以外のところに目を向けることが大事で、そこに楽しみを見つけることが、30代のあなたにとって求められるのです。

 
 

10代や20代の頃は、結果ばかりにこだわり過ぎる傾向がありました。
かつての私自身もそうでした。
たしかに、「結果を出す」「成果を求める」何事も大事です。
特に仕事に関しては、成果を求められます。
しかし、趣味や運動も成果にこだわり過ぎると、精神的にもたなくなるではないでしょうか?

 
 

30代は20代より余裕ができる年代だと私は思います。
20代は、一生懸命仕事を覚える時期で、楽しむ余裕がなかったはずです。(私自身も余裕がなかった)
しかし30代になると、ある程度の経験を積んでいるので、ひと通りのことはできてしまいます。
そこに余裕が生まれるはずです。(もちろん常に何事にも新しいことに挑戦することは大事)

 
 

もう一度お伝えしますが、そこで必要なのが楽しむことなのです。運動を楽しむことが大事なのです。運動の成果も大事ですが、運動の過程を楽しむことが30代には必要なのです。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 30代は体験にお金を使う。目的以外を楽しむ

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »
  • あなたのココロが軽くなる仲間づくり
  • かけっこをまなぶ
  • かけっこ体験する
  • かけっこ仲間づくり

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング