運動で未来に欲を持つと、人生が変わる

2018.12.25 (火)


人が生きていくためには、明るい未来を持つことが大事になってきます。
「自分が変わった先には明るい未来がある」と思えるから、いろんなことを頑張れるのです。
そこで運動に置き換えて、それを明確にするとこう言ったイメージでしょうか?

 
 

・筋トレを継続してたくましい体になった。腹筋が割れてカッコいい体に変わった。
・お尻を鍛えて、ジーンズからでも引き締まったお尻と脚に見えるようになった。
・体を鍛えて自分の体に自信がつき、恋人ができた。
・ランニングを継続し、マラソン大会に出場するまでに至った。自信がついた。
・マスターズ陸上100mに出場、試合で優勝。速い自分に自信がついた。

 
 

このように明るい未来を想像し、自分のものとして描くことができれば、運動を継続することができるのです。
今より良くなる姿をイメージする。そうすると、少しずつイメージした姿になりたい・近づきたいと思うようになります。

 
 

未来を良くするためには、現状を変えるしかありません。
今まで運動をしてこなかった。あるいは運動が続かなかった。そんなあなたは運動を通して、明るい未来を描きながら取り組むことで、今後の人生が好転していきます。
重複しますが、明るい未来に欲を持ちながら行動していくと、人生が変わっていきます。

 
 

漠然と今より人生を良くしたいと思っているあなた。しかし、具体的にどう人生を良くしていきたいのかわからない場合は、運動を通して人生をより良くしていくのも1つの手段もしくは方法だと私は思います。
「かけっこを走る」「筋トレをする」「他のスポーツをする」とにかく体を動かす・運動をして、体型を変える・スポーツパフォーマンスを向上させるだけでも、自分に自信がつき、人生が楽しくなっていきます。

 
 

自分に自信がつくと、いろんなことに挑戦しようとなります。
新しいことに挑戦すると、人生が変わります。
結果的に、それがより良い人生になっていくのではないでしょうか。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 運動で未来に欲を持つと、人生が変わる

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP