見た目を変えるだけで自信が湧いてくる
前回のコラムで体を鍛えて見た目を変えると、相手があなたに対して、「一瞬心の中で自分よりも優れていると感じ、あなたが優位に立つことができる。男性は、他の男性より優位に立ちたいし、カッコいい体が欲しい」とお伝えました。
さらに付け加えるならビジネスマンのあなたは、お腹が出てスーツの形が崩れているよりも、引き締まった体の持ち主の方が第一印象はいいでしょう。これは直感的にも感じているはずです。
私の経験から言えることは、体を鍛える中で特にお尻を鍛えると、脚のシルエットがきれいになります。
女性だけでなく男性も脚のシルエットがきれいな方が良いことがあります。スーツのズボンやジーンズをはいた時に、お尻がキュッと上がり尚且つ引き締まった脚であれば、相手から魅力ある脚に見せられるようになります。
一般的に、肥満→だらしない、引き締まっている→エネルギッシュというイメージを与えます。
「第一印象は初めて会った数秒で決まる」とどこかで聞いたことがある言葉通り、第一印象は、話している内容ではなく、表情やしぐさ、そして服装や髪型、体型などでほとんどが決まってしまいます。
これもあなた自身、今までの経験から感じたことがあるのではないでしょうか。
「筋肉をつける」「痩せる」「健康維持」「スポーツの能力を上げる」など、体を鍛える目的としてたくさんありますが、先ほど述べたように相手に良く見られたいから体を鍛える。このような一見不純な動機の方が、運動を長続きすることもあるのです。
まずは、堂々と「相手に良く見られたい」そして「いい体」と言われるために、体を鍛え
そのあとで、立派な理由など後づけでも構いません。
動機は不純な方がうまくいきやすく、その方が人間らしく日々の生活も楽しく過ごせると思いませんか?
関連する投稿
- 「運動で上手くいく」。自分に許可をする
- へこむ自分。運動で立ち直る
- 仕事で疲れた。「もうひと踏ん張り」で運動を行う。人生が変わる
- 運動が続く人のメンタルはどうなっている?
- 大人になって、何のために運動をするのか?
現在の記事: 見た目を変えるだけで自信が湧いてくる