かけっこを通してあなたの人生を輝かせたい!⑦

2016.11.04 (金)


(⑥の続き)前回では、直感で「この人だ!」という起業家に会いました。そして「好きなことで起業をする」自分と同じ志を持った仲間と出会えたのです。一気に人生が変わり始めたのです。

 
 

・自分のすきなことをブランディングしていく

 

同じ志のコミュニティで、本気で起業に向けて頑張って行く人たちのスクールプログラムがあります。私はそれを受講しました。(2015年4月~10月の半年間)5人前後のグループで皆さんと、切磋琢磨しながら自分の好きな仕事を創っていくのです。
そこで、私のやりたい起業とは「陸上競技・短距離の指導者育成」、これを仕事にしたいと師匠と仲間たちが一生懸命に知恵を出して考えてもらえるのです。
(※師匠→ここでは起業コンサルのことを言います。ここで自分で勝手に言わせてもらいます。)
 
 

師匠のふとした言葉から私の「オトナかけっこ教室」が生まれたのです。世間的には「かけっこ」とは、子ども小学生が走るイメージがありますが、大人が走るイメージがありませんでした。そこに大人のかけっこと言う言葉にインパクトがありました。
そこから「大人」をかたかなで「オト」ナにしてもっと緩い感じのイメージにしていったのです。このスクールでは、私には考えもしない発想が飛び交いとても新鮮で刺激的でした。

 
 

それからいろいろ考え半年間が過ぎ、今の「オトナかけっこ教室」が生まれたのです。この回では「かけっこ」の言葉がたくさん出てきました。次回以降は、「オトナかけっこ教室」のコンセプトや今後どのように突き進んで行きたいかをお伝えします。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: かけっこを通してあなたの人生を輝かせたい!⑦

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP