かけっこを通してあなたの人生を輝かせたい!⑥

2016.11.03 (木)


(⑤の続き)前回では、起業したい想いを抱き、実際に起業家のコンサルを受けにいくようになったと話しました。最初はトップアスリートを育てたいという考えがあり、いきなりそこから入ると難しいので、小学生や中学生から教えるのはどうか。という提案に違和感を覚えながら日々を過ごしていました。

 
 

・ある起業家との出会いそして仲間との出会いで人生が変わる

 

何度か起業家のコンサルを受けていたところ、ある起業家のコンサルを受けてみようと思えたのがあったのです。その方のプロフィールを拝見しました。仕事が順調にいっていた時期から一気に転落人生、挫折・失敗・苦労があり自分と共感する部分がありました。その時、「この人なら!」直感で思いました。
※(もっと詳しく知りたい方は、私のホームページ内のプロフィールに、幼少期から現在までのエピソードを綴っています。そこにここでのことを詳しく書いています。)

 
 

2014年10月頃です。その方のコンサルを受けに行きました。自分のやりたい起業ビジネスを話しました。親身になって話しを聞いて下さいました。この時自分の想いを話すことができました。この起業家の方なら自分の陸上競技で起業できると!
そして、私と同じ自分の好きなことで起業するという志を持った仲間がいることを知るのです。コンサル後、そのコミュニティに参加し、私も仲間に加わったのです。

 
 

まだ「かけっこ」のキーワードがでません。次回のコラムで陸上短距離から「かけっこ」というキーワードが出てきます。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: かけっこを通してあなたの人生を輝かせたい!⑥

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP