かけっこを通してあなたの人生を輝かせたい!⑤

2016.11.02 (水)


(④の続き)前回では、「好きなことをする・仕事にする」等の本を読んだことで、気持ちに変化が起きたと書きました。動画でセミナーを見るようになったと。好きなことから起業というキーワードが浮上しそこからまた人生が動きだしたのです。

 
 

・自分も起業をしたいという気持ちが生まれる

 

本や動画で起業に関することについて見たり読んだりしていると、「自分も起業できるかも?」と根拠のない自信が生まれます。しかし読み進めていくうちに、ある起業家が「現状が不満で、今の状況から逃れたく現実逃避したいだけで、起業をすると失敗する」と書かれていたのです。

 
 

私の心にグサッと刺さりました。まさにその通りだと。少し考えて、今の素直な気持ちを受け入れました。それでも起業したいという想いを抱いていたので…。それから実際に起業家に会いに行こう、自分の起業プランを話そうと思ったのです。(この時もまだかけっこというキーワードはイメージできていません。)

 
 

2014年7~10月の間で、何度か起業家の方のコンサルを受けました。実際に自分が起業家としてやるプランを話しました。当初は、トップアスリートを育てたいという発想でした。自分がオリンピックや世界陸上を目指して励んでいたので。(実際には程遠い成績でした)最初からトップアスリートを育てたいという想いを持っても、現実は、難しいのです。もっと身近なところから始めてみるのはという提案がありました。

 
 

「小学生や中学生を教えることからスタートしてみるのはどうか?」と。自分の中では、まだ違和感や抵抗がありました。中々「かけっこ」というキーワードが出てこないですね。上記のタイトルの内容までもう少しかかりそうです。もう少しお付き合いください。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: かけっこを通してあなたの人生を輝かせたい!⑤

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP