かけっこを通してあなたの人生を輝かせたい!④

2016.11.01 (火)


(③の続き)前回では、「好きなことをする。好きなことを仕事にする」そういった、本を読むことにより自分らしさを取り戻していきました。
また、「自分の好きなこと。陸上競技を思い出した。そして仕事にも自信をもって取り組むことができ始めた」とお伝えしました。そして本を読み続けることで行動できるようになっていきました。

 
 

・本を読んでから気持ちに変化が起きた

 

時を遡ること2014年1月頃から、「このまま自分の人生はこれでいいのか?」と悩み出し、仕事を辞めそうになり上司に相談に乗ってもらうようになりました。そして思い留まり偶然立ち寄った本屋で好きなことをする・好きなことを仕事にする等の本を読み、自分らしさを取り戻す。ここまでは、前回で話しました。

 
 

そこから、本を読むだけでは物足りなくネットで「好きなこと・セミナー」動画で検索していました。そうすると起業セミナー類の動画が検索されたと思います。そこからまた私の人生が動き出したのです。

 
 

手当たり次第、起業セミナーの動画を見ていた時期が数ヶ月。講師の先生が起業をするにあたり苦労や失敗。そして成功に向かっていく起業ストーリーを見ていました。動画を見ていると「自分も起業できるんじゃないか」という気持ちになります。動画と本も起業に関する本を購入するようになっていきました。
(この時点ではまだ「かけっこ」というキーワードはイメージできませんでした)

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: かけっこを通してあなたの人生を輝かせたい!④

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP