かけっこを通してあなたの人生を輝かせたい③

2016.10.31 (月)


(②の続き)前回では、仕事に慣れ気持ちに余裕ができ、「自分の人生このままでいいのか?」と、仕事を辞めようかと悩み出したのです。上司が私の様子がおかしいことに気づき親身に相談に乗って頂き、仕事を辞めることを思い留まったのです。その後、ふと本屋に立ち寄りある本を手によって人生が少しずつ変わり始めたのです。

 
 

・好きなことをする・好きなことを仕事に

 

立ち寄った本屋で、「仕事や仕事の人間関係等が嫌になって、行き詰まった方に向けて書かれた本」を見つけたのです。そこには「好きなことをしよう」と書いてあったと思います。自分の好きなこと、映画・漫画・音楽いろいろ考えました。一番好きなことをしようと書いていたような気が。一番好きなこと…陸上。そこは無理にふれないようにしていました。
 
 

なぜなら、目標を持って夢に向かって頑張っていた自分。夢が叶わなかった自分。いろんな想いや感情が入り交じっていました。けれども、このままではいけないと思い、もう一度好きな陸上に携わったのです。
そこから頭の思考が変わり始め、本屋に行く回数が多くなり、自己啓発系の本を多く読むようになりました。自分の好きなことをする。好きな仕事をする。自分の信じた道をゆく。そういった感じの本を読み漁る日々が続いたのです。

 
 

そうすると、自分に少しだけ自信を取り戻すことができました。自分が少し好きになってきました。仕事も自信をもって取り組むことができ始めたのです。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: かけっこを通してあなたの人生を輝かせたい③

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP