気分が落ち込んだ時こそ走る

2017.09.05 (火)


あなたは、最近調子はいかがですか?

 

仕事やプライベートは順調ですか? 仕事やプライベートが悪いわけでもないのに、気分が落ち込む時ないですか? 何となく、気分がどんよりしているような感覚。他のことがあまり積極的にならない。

仕事が終わってから「今日は○○しよう」と思っていたが、気分が乗らずにその日を終えてしまい後悔する日々が多々あり。
私もよくあります。気分を上げるのに1つの方法として運動があります。

 
 

・走って気分を上げる

 

走ると、徐々にテンションが上がってきます。運動すると、脳にいい刺激が入りポジティブになります。
他の運動でも同じです。筋トレについても実践すると、徐々に気持ちが盛り上がり、ポジティブ思考になります。実際に運動すると、他のことも「さあ、やろうか!」という気にさせます。

 
 

先に走ったり、筋トレをしてから他のことに取り組むと意外とスムーズに事が運ぶことも少なくはありません。「いまいち気分が乗ら乗らないなあ」と思う時には、先に運動をすることをオススメします。運動すると、達成感や充実感がありその後の過ごし方に幸せ感を感じることができます。

 
 

このちょっとした幸せ感を毎日コツコツ感じることもストレスを減らすことができます。特にストレスで体調を崩したりして仕事を休むようにならないためにも、日ごろからストレスを解消していきましょう。その一つが運動です。走る。筋トレする。他のスポーツでもありです。

走って頭の中を空っぽにしていい気分転換をはかってみてはいかがでしょうか。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 気分が落ち込んだ時こそ走る

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP