コンディションを整えると一流になれる

2018.08.19 (日)


どんなに仕事のスキルがあっても、コンディションが悪ければ仕事がはかどりません。
常に体の調子が悪く、疲れやすい体だと、仕事のパフォーマンスに影響を及ぼします。
原因は、偏った食事や睡眠不足からくるものです。毎日、コンビニや外食ばかりだと、からあげなどの揚げ物が多くなってしまいます。
しかも高カロリーな食事で太りやすくなります。また、油の質がよくないこともあり、胃腸や肝臓に負担がかかります。

 
 

揚げ物などは、消化に時間がかかり、睡眠の質が落ちます。
睡眠の質が落ちると翌朝、体がだるい、疲れがぬけないという状態になります。
週のなかばになると疲れがたまりすぎて、仕事に集中できない人もいます。
コンディションが良くない状態です。コンディションが悪い人には、良い仕事はできません。または、良い仕事は回ってこないのです。

 
 

しかし、毎日の食事を見直せば、コンディションが上がり、仕事の質が上がっていきます。
簡単でも良いので、自炊をする。みそ汁をつくる。お椀にお味噌を入れて、ネギをハサミで切ってお湯を流し込むだけで、みそ汁ができます。
料理ができない人でも簡単に作れます。
スーパーで刺身を買う。刺身には体に健康的です。マグロなどの魚は、血液をサラサラにする効果があり、焼き魚も同様に、生活習慣病予防にもなります。

 
 

後は、とにかく野菜は山盛り食べることも大事です。
「年収と野菜の摂取量は比例する」と、以前本で読んだことがあります。
年収が高い人ほど、一般の人々よりも圧倒的に食べているのは、肉ではなく野菜だと。
理由は覚えていませんが、とにかく野菜を多くとることで、体のコンディションが良くなることは確かだと思います。
ビジネスマンは毎日が試合です。日々のコンディションを整えて、最高のパフォーマンスを発揮することが必要です。

 
 

そのためには日々の栄養のある食事と、質の良い睡眠をとることです。
そして、定期的に運動をしていくことも大事です。
30代以降のみなさんが、運動を通してより良い人生を過ごせるように願っています

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: コンディションを整えると一流になれる

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP