地元でトレーニングの気分転換を図る

2017.08.16 (水)


地元で運動をする機会があるのなら、ぜひ地元のトレーニングジムなどで運動をすることをオススメします。トレーニングジムと聞くと、月会費で入会しないとトレーニングができないと思うかもしれません。しかし、1回300円や500円といった低価格で、トレーニングができる施設が探せばあるのです。

 
 

私も地元のトレーニングジム、1回600円といった価格で利用しています。帰省した際に利用するのですが、普段と違った場所・雰囲気で新たな刺激が加わり、運動をするモチベーションが高まります。トレーニングマシンに関しても、普段使用しているマシンに比べ、使い方が違うので筋肉の刺激・効き方が違ってきます。

 

普段無意識に行っている種目でも、マシンが違うと意識的に筋肉やフォームの見直しになります。運動がマンネリ化していた方や停滞期の方などは、またやる気が戻ってくる可能性が高くなります。

 
 

やはり運動後の充実感はたまらないものです。「運動した!」という感覚を持ちながら帰宅して、運動後の食事も普段よりもおいしく頂けるのです。運動後の過ごし方も充実して一日が有意義な時間になります。ぜひ地元に帰省をしたのなら、トレーニングジムにも足を運んでみてはいかがでしょうか。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 地元でトレーニングの気分転換を図る

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP