胸を張ってチャレンジする。自分に自信がつく
何か物事を始める時、他人からどう思われているか気になることがあります。
今まで運動経験がほとんどないのです。
そんなあなたが、マラソンやランニングよりも短距離を開始したとします。
その時、頭によぎるのは何ですか?
周りから「今さら短距離に挑戦?? 大丈夫?」、相手や自分に「無理だよ・年を考えないと」と想像してしまうかもしれません。
しかし、年だから挑戦を諦めることはないのです。
胸を張って挑戦することであなたの人生が輝きます。
他人の目を気にしすぎて、「一歩が出ない」・「しり込みしてしまう」。そういう時こそ、自分で考えることが大事です。
「何となく今の仕事をしているけれど、本当にこの仕事で良かったのかな?」「自分の人 生こんなはずじゃなかった」といったことを時々考えたりすることがありませんか?
私自身30代前半の時期に、よく暇があれば考えて落ち込んでいました。
あなたも言葉で言い表せないけれど、仕事や人生についてモヤモヤする。
そして心の中で 何かが燃え続けているのなら、ぜひ運動に挑戦してほしいのです。そしてかけっこも運動の 1つとして取り入れてほしいのです。私自身思うことがあります。
夢中になれることに出逢うと人生が輝きます。
運動はもちろんのこと漫画・映画・旅行などなんでも良いのです。 夢中になれる度合いは気にしなくても良いのです。
自分で楽しいと思えればそれだけで人生が輝くのです。
そこで、自分には夢中になれるものがない。そんなあなたにかけっこを1つの手段として 利用してもらいたいのです。
何となく「かけっこをやってみてもいいかな」と、少しでも思えるだけでも良いのです。
仮にかけっこを走ってみて、しっくりこなければやめればいいのです。 まずは、ためしに挑戦することも大事なのです。
30代以降になると、いろいろと好奇心が衰えていく時期でもあります。
ぜひ、新しいことにチャレンジしてみてください。
新しいことにチャレンジすると心が若返ります。
心が若返ると、体も若返るはずです。
運動を通して、心と体を若返らしましょう。
新しいことにチャレンジしたことできっと、あなたは自分に自信をつけることができるでしょう。
関連する投稿
- 「運動で上手くいく」。自分に許可をする
- へこむ自分。運動で立ち直る
- 仕事で疲れた。「もうひと踏ん張り」で運動を行う。人生が変わる
- 運動が続く人のメンタルはどうなっている?
- 大人になって、何のために運動をするのか?
現在の記事: 胸を張ってチャレンジする。自分に自信がつく