オトナかけっこ撮影

2017.08.06 (日)

本日は動画撮影専門家のもと、私の「オトナかけっこ教室」を「ブランドストーリームービー」「物語性のある思いをカタチに」を作成して頂きました。ショートムービー的な動画を作成して頂けることになったのです。
30秒~45秒程のショートムービーです。

 
 

私の「オトナかけっこ教室」とはどんなものなのかを、初めての方に簡単にご紹介するムービーです。
主に練習風景や休憩中の会話などを撮影して頂きそれらを短い時間で相手に伝えるムービーを作成していきます。

 

・自然体で運動する。かけっこを走る!

 

撮影が始まった直後は、カメラの意識もあり、皆さん少し表情が硬かったような気がします。けれども運動を始めていくと、どんどん表情に笑顔が出てきました。皆さん楽しく運動をされていました。走る時や運動中は真剣に取り組み、終わった直後の顔が笑顔になる瞬間がたまりません。

 
 

みんなで競争をします。走る時は、集中してゴールまで駆け抜けます。ゴールした後は、皆さん会話をしながらスタート地点まで戻ります。その時に、何気ない会話をしています。その瞬間に笑顔がたくさんあるのです。その時にしか生まれてこない話しなどで盛り上がることがあります。そういったシーンが、ものすごく大事でいいことだと私は思うのです。

 
 

運動をすると考え方が前向きになります。そういった状況での会話は、前向きな発言が多くなります。そこから新しい何かが、お客様同士で生まれると私自身も嬉しい限りです。

 

今回撮影にご協力して頂いたお客様の一人が、最近運動不足気味で体がなまっており、「いつか運動をしよう」とおっしゃっていました。しかし、「自分からは行動を起こすことができない」とおっしゃっていたのです。そんな時にご縁があって私の「オトナかけっこ教室」の撮影にご協力をして頂きました。

 
 

運動後は、気分も体もスカッとして気持ちいいとおっしゃっていました。今回参加されたお客様も、体が軽くなった。学生時代の懐かしい思い出がよみがえった。青春時代を思い出した。学生時代の部活を思い出した。などさまざまな感情を感じていました。

今後私のホームページやYouTubeに公開していきます。また、こちらのコラムにもムービーを公開したいと思います。
最後に、今回撮影にご協力して頂いたカメラマンの方々。そして、撮影に参加して頂いたお客様。この場を借りて誠にありがとうございました。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: オトナかけっこ撮影

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP