子どもの運動会の保護者リレーに参加したくなる!②
前回は、毎年悩むくらいならかけっこを速くなろう!と話しました。小学生の子どもを持つお父さんが自分の子どもの運動会の保護者リレーに参加することになった。そこでかけっこが遅いと、「嫌だなぁ・ドキドキ」からかけっこを速くなると、「楽しみ・ドキドキ」に変わっていくようになると話しました。
◆かけっこが速いとみんなから注目の的になる!
当たりまえの話しですが、かけっこが速いとみんなから注目されます。小学生の運動会ぐらいから足の速い子は目立ちます。自分がトップでゴールテープを切る瞬間は何とも言えぬ爽快感があります。
自分がトップに踊りでる、その瞬間みんなから注目を浴びているこの快感がたまらないものです。ぜひ大人になってからでも経験してみませんか?保護者リレー等参加されるお父さん達は、ほとんど運動不足であまり走れない方ばかりだと思います(笑)。そこから抜けてぜひかけっこが速いお父さんになってみませんか?
実際に速いと、参加されている他のお父さんから一目置かれます。また、運動会を見に来ているお母さん方たちにもあのお父さんはかけっこが速い人だねと見られますよ(笑)。そして、自分の子どもにいいところを見せることができるのです。
以前「親子かけっこ教室」を開催した際に、お子さんにアンケートを記入してもらいました。かけっこが速いお父さんはカッコイイと思いますか?という質問事項でした。お子さんたちは、カッコイイと記入されていました。
一度かけっこが速くなると、その速くなった技術はそんなにすぐには落ちないので、毎年の運動会シーズン近くにトレーニングすれば大丈夫です。
関連する投稿
現在の記事: 子どもの運動会の保護者リレーに参加したくなる!②