雨の日 かけっこを行う・中止する!?

2016.10.09 (日)

img_4464

以前 私のコラムで雨の日のトレーニングについて話したことがあります。多少の雨だとランニングなら走ってみる。走る以外のトレーニングでは階段トレーニングを取り入れる。もしくは、潔くトレーニングを中止にする。

今回は、雨の日のかけっこの運動中について話していきます。

◆雨の中でもウォーミングアップさえやれば、後は流れで走れる!

運動する前から多少の雨なら始めましょう。ウォーミングアップやメイン練習前の運動なら多少の雨でもできます。近くに屋根付きのある場所ならそこでもウォーミングアップもできます。

ウォーミングアップと基礎練習を終えることができたら、多分メイン練習をやりたくなります。大雨の場合は、雨が小降りになるまで、少し待ってみるのも手です。

運動する前、雨が降っているとテンションが下がります。雨に濡れてまで運動したくないと思います。それは私自身もそう思います。けれども、運動を中止する前に一度、運動する場所に行ってみる。近くに屋根付きの場所があるなら、そこでウォーミングアップを行う。大雨なら小降りまで待ってみる。

このように工夫してみると、案外雨の日でも運動が行えるのです。雨の日でも運動を継続して行ったなら、快晴の日や曇りの日は、尚更テンションが上がって運動を行うことができるでしょう。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 雨の日 かけっこを行う・中止する!?

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP