雨の日にランニングや運動をするメリットとは?

2016.05.10 (火)

ランニング雨の日

前回のコラムで雨の日のトレーニングについて話しました。階段トレーニング。普段あまりできないトレーニングをやることにより、筋肉に違った刺激が入り、運動のマンネリ防止にもつながると書きました。今回はあえて雨の日にもランニングを行うメリットについて話していきます。

◆多少の雨の場合はランニングを決行する!

小ぶりの雨の場合は、ランニングを決行するのもありだと思います。気分が乗っている時は、迷わずランニングしましょう。雨の日にもランニングを決行する行動がついたのなら、普段の晴れや曇りの日は抵抗なくランニングができるようになります。

仮に雨の日にスポーツジムに行くとしても、行くまでに雨に濡れるなど、普段より手間がかかりますよね?行く・行かないと迷ってしまいますよね?けれども、多少の雨でも野外で運動やランニングを習慣化しているのならば、雨の移動はかなり抵抗が少なくなります。

なおさら、晴れや曇りの日は運動がしやすくなるでしょう。雨は、ただ濡れるだけでなく普段の運動が続けやすい状況にもなります。たまには多少の雨でも走ってみてはどうでしょうか?

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 雨の日にランニングや運動をするメリットとは?

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP