運動で悩みを吹き飛ばす

2016.05.12 (木)

男性 外人 走る

ゴールデンウイークが終わり、もうすぐ一週間が過ぎようとしています。私自身はG.W.から運動を再開し、何かしら毎日運動を継続できています。皆さんもG.W.から再開して今も継続されている方もいるでしょう。

さて今日は、気分が落ち込んだ時に運動を行うメリットについて話していきます。

◆運動すると気分が変わる!気持ちが前向きになる!

例えば今日仕事で失敗した上司に怒られた等、気分が落ち込むことがあったとします。(帰宅中気分最悪ですね・そのことばかり気にしてしまいます。)家に着いても考えることは、仕事のことです。今日の失敗のことから頭から離れません。皆さんも経験ありますか?私は、よく帰宅してからも落ち込みます。

しかし、あえて運動をするのです!仕事や日常で嫌なことがあると、運動するのが気が引けるし腰が重いです。気持ちわかります。けれども、少し頑張って行動してみましょう。筋トレでもいいですし、ランニングでもいいです。

やり始めは、きついかもしれませんが、運動後徐々に気分が良くなってきます。気持ち的にも前向きになり、あまりクヨクヨ悩むことがなくなってくるはずです。次の日も多少後を引きますが、運動していない時よりもマシになっています。

(私の経験で言うと、今日嫌なことがあった。その日のうちに運動を行った。気分も良くなり、考え方も前向きになり、嫌なことについて解決策や突破口を見出そうという考えになっていた。逆に運動せずにそのまま一日を過ごすと、嫌なことを一日中考えてネガティブになっていた。解決策も見いだせなかったような気がする。)

もし、今日嫌なことがあり気分が落ち込んでいるのならば。少し頑張って運動し、気分を変えてみてはどうでしょうか?

 

 

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 運動で悩みを吹き飛ばす

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP