運動苦手 でも、運動楽しみたい!

2015.09.29 (火)

今回は、運動が苦手なあなた。人前で運動するのが、恥ずかしい気持ちがある。しかし、その反面運動を楽しみたいと思う自分がいる。そんな悩みを解決できる方法を話します。

 

◆まずは、筋トレからジョギングやかけっこに挑戦!

一番手軽な方法は、筋トレから入るのがいいでしょう。場所もあまりとらず、自宅でも充分筋トレするスペースがあると思います。

とにかく筋トレを継続してみるのです!そうすると自分に自信が湧いてきます。今の自分より少し好きになれます。気持ちや考え方もポジティブになります。

 

・次は、ジョギングやかけっこを実践する!

筋トレを習慣化できれば、今度は、外に出て走ってみるのです。筋トレとまた違った 充実感や爽快感があります!かけっこ 短い距離を思いっきり走ると ストレス解消になります!20m程でもいいでしょう。全力で走ってスカッとしてみて下さい!

 

大人になってから 短い距離をダッシュする機会が ほとんどないと思います。走った瞬間 清々しい気持ちになります。また、昔の子ども時代や学生時代の青春を思い出すかもしれません。

まずは、筋トレから入ってみる。そして、ジョギングやかけっこに挑戦して、そこから他のスポーツにトライしてみてはいかがでしょうか。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 運動苦手 でも、運動楽しみたい!

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP