お腹周りの脂肪を落としたい!

2015.10.01 (木)

 

お腹に脂肪がつく。男女ともにできれば避けたいものですよね。お腹についた脂肪はなかな落ちてくれません。どうにかしたいと思っているあなた。お腹の脂肪を減らす方法を話していきます。

 

①まずは、筋トレ!

筋トレです。身体全体の大きな筋肉を鍛えましょう。自宅で行うのであれば、

プッシュアップ(腕立て伏せ) 背筋(バリエーション多く) スクワット

スポーツジムやダンベルやトレーニング器具を使用可能なら、

ベンチプレス(ダンベル) スクワット ベントオーバーローイング

(ウエイトトレーニングについてはいずれ詳しく説明します。)

これらにプラス腹筋を取り入れるといいでしょう。

 

②かけっこやジョギング

とにかく走ってみる!走ると、お腹周りや体幹部分を鍛えられます。

むしろ走る運動は、全身運動になります。ジョギングや少し長めの距離を走ることは、脂肪燃焼効果があります。それと同時に身体が、長い距離を走るために身体の重り(脂肪)をそぎ落とそうと働くのです。より長い距離を走れるために適応するようになるのです。

お腹の脂肪を落とすためには、身体全体を絞る・鍛えるという発想で考えると上手くいきやすいです。

後、運動と同時に気持ちの面も向き合ってみるといいですよ。

 

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: お腹周りの脂肪を落としたい!

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP