運動を継続したその後は どうなるの?

2015.10.03 (土)

運動を続けると外見が変わる。女性なら全体的にスリムになった。脚が細くなった。男性なら胸の筋肉がついた。背中全体が広くなった。皆さん外的要因を挙げられると思います。しかしそれだけでしょうか。身体の変化が変わる楽しさや、スポーツなら技術がアップしたなどもちろん大切ですが、また違った視点で運動を続けていった結果どうなるか話していきます。

 

◆友達や仲間ができる。

運動を始めました。例えばスポーツジムに定期的に通う。スポーツを習い始める。その同じコミュニティーと知り合いになる。少しずつ仲良くなる。また通いたくなる。運動が楽しくなる。運動が上達する。いいことずくしです。

 

◆話題の中心になる。

一番わかりやすいのが筋トレです。身体を鍛え、男性ならマッチョ女性ならスリム。相手からいろいろと聞かれると思います。筆者も筋トレを定期的に行い鍛えているので、いろいろ身体について聞かれます。褒めれたり、質問されたりすると嬉しいし、何より自分に自信が持てます。そうするとますます運動が、続けられモチベーションアップにもつながります。

 

どうでしたか。今後は、運動を続けていく見方を変えると、また違った楽しさを味わえることができます。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 運動を継続したその後は どうなるの?

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP