運動後の充実感を改めて実感する!

2017.05.06 (土)

ゴールデンウイークも終わり、日常の日々に戻りました。あなたは、充実した連休を過ごせましたか?

 

外出した方もいれば、家でまったりと過ごされ方それぞれだと思います。私は、外出と家でまったりと半分ずつ過ごすことができ、今年のゴールデンウイークは充実した日々を過ごすことができました。

 
 

・運動後の帰宅がまたいい!

 

メインの運動を終えて、クーリングダウン(整理運動)を行っている時に感じることがあります。「あ~今日も運動したな」「運動してよかったな」。学生時代にきつい練習を終えた後に、特に感じたことはありませんか?
最後のクーリングダウン中に「次回も練習を頑張ろう」と思えるのです。しかし、次の日にまた部活の時間になると、「部活やりたくないな」と思い、前回の誓いはなんだったのか? となるのです(笑)。

 
 

話しは戻りますが、メイン練習が終わった後の解放感がまた何とも言えぬ良さがあります。仲間と会話をするのも楽しいひと時です。先日の淀川の河川敷での「オトナかけっこ教室」でも、クーリングダウン中みなさん「今度の休みに○○に行こう」など楽しく会話されていました。

 
 

そして、終了後みなさんで帰宅しました。ゆっくり淀川の土手を歩きながらみなさん何気ない会話を楽しみながら帰られました。また、「走りたい。運動したい」と達成感・爽快感を味わっていました。この何気ない会話のやりとりがまた、次回の運動につながったりするのです。また、運動仲間と会いたいなと思わせるのです。

 

社会人になると、そういったコミュニティーがあまりないので、仕事以外にもそういったコミュニティーに参加するのもまた違った人生を送れると思います。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 運動後の充実感を改めて実感する!

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP