運動場所を変えるだけでやる気が出る

2017.02.01 (水)

私は、年に数回ロングジョッグを行います。短距離出身の私でも気分転換に、30分程走ります。普段は決まったコースを走るのですが、今日はあえて、普段通らない道を走りました。すると、新たな刺激が目に飛び込んできたのです。

 
 

車があまり走らない道路を走っていたのですが、今回は、車や信号も多い場所を走りました。そして民家も多い場所です。見られない光景だったので、気持ち的にも新鮮であり、気分も良く考え事もプラス思考でした。仕事に関しても、「○○や△△のアイデアを思いついたり、試してみよう」という風になりました。

 
 

たった道を変えるだけで気分がよくなり、さらにいいアイデアが生まれるなら、走る価値があります。筋トレにしても、普段のスポーツジムで運動しているところを、可能なら違う店舗で運動してみる。それだけ刺激になり、またいつもと違った充実感や達成感があるはずです。

 
 

特にスポーツ選手が、合宿で場所を変えてトレーニングを積むのも、新たな刺激や違う環境で、辛い練習を乗り越えられるのも納得がいきます。運動にマンネリ化やモチベーションが低下している人は、ぜひ試して下さい。
ほんのちょっとの変化が、運動を長続きさせたり、楽しくさせる要素があるので自分なりの工夫をして実践してみてはいかがでしょうか。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 運動場所を変えるだけでやる気が出る

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP