運動仲間と会う良さ
2016.05.05 (木)
前回のコラムで私自身が、久しぶりにジムに行き顔なじみのお客さんと会い、お互いの近況報告や共通の話題で盛り上がった話しをしました。そして、話すことによりストレス発散になり、またジムに来ようという気持ちにもなると話しました。
今回はもう少し続きを話していきます。
◆会話が弾み笑顔になる
私自身のことですが、ジムに行き顔なじみのお客さんと、よく運動開始前や合間そして終了後に話すのですが、ついつい話し込むことがあるのです。話す内容は、お互いの興味のある趣味のことが大半です。もしくは、筋トレについてもよく話し込んだりもします。
スポーツジムでの空間で話すことが普段とまた違った感覚があり新鮮で話し込んだりします。もちろん他のお客さんに迷惑がかからないように、トレーニングの邪魔にならない場所で話すようにはこころがけています。
私自身も含めジム全体を見渡すと、話している時の皆さんの表情を見ると笑顔が多いような気がします。運動しているので気持ち的にもポジティブになり発言も前向きになるものが多くなると思います。
むしろトレーニングよりも人と会うことに重点を置いているお客さんも多く見受けられます。私はそれはそれでいいと思います。そういう雰囲気や環境に自然に築かれるジムが私は好きです。
運動ももちろん大事ですが、人と人とのつながりであったりコミュニケーションを取る良さに意識を向けてみるとまた運動を続けていけるコツでもあり、運動を楽しむコツのような気が私はします。
関連する投稿
現在の記事: 運動仲間と会う良さ