トレーニングジムに行く良さ

2016.05.06 (金)

ランニングマシン

今回は、トレーニングジムに行く良さについて話していきます。私が行くジムは、主に筋トレを中心としたジムですが、お客さんの層は、10代から60代ぐらいまで幅広く利用されています。

ストイックにトレーニングに励んでいる方もいれば、健康維持に努める方、またジムを通して知り合いに会いに来ることに重点を置いている方などさまざまです。

◆相手がいるから頑張れる!

ジムに行くとお客さんがいます。相手がいると多少なりとも自分が見られていると思うものです。そうなると筋トレのフォームもいい姿勢で行ったり、重さも多少は無理して挙げようと思うのです(笑)。特に男性はその傾向は強いと思います(笑)。

どこのジムでもそうですが、いい身体をした人が必ずいます。その人の身体を見ると、「カッコイイ!自分もああなりたいなぁ」。女性なら「あの人スタイルいいなぁ」と心の中で思うでしょう。

それが刺激になってまたトレーニングに熱が入るのです。たまに、鏡の前でチラッと腹筋を見せる方がいて、その時シックスパック(腹筋が六つに割れている)の方だとカッコイイと思います(笑)。

相手がいるからモチベーションが上がる。一人で筋トレを行うより長続きさせることもできます。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: トレーニングジムに行く良さ

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP