一度動くと加速しやすくなる

2016.05.07 (土)

ランニング 男性

昨日でゴールデンウイークも終わりました。昨日の夕方から「また明日から仕事か~」とため息をついた方も多かったのではないでしょうか(笑)。私もその内の一人です(笑)。金曜日に出勤して土日が休みなのが唯一の救いです。

さて、私自身の話しですが、ゴールデンウイーク中に運動を再開し、そのままの流れで運動を継続できるきっかけができた話しをしました。筋トレを再開すると今度は、ランニングも再開することもできました。

◆一度動くと加速しやすくなる

先月、私は運動をサボっていました。その時は、全く運動する気も起きず、運動をしようという発想がなかったような気がします。しかし、このままじゃダメだと思い、ゴールデンウイークから運動を開始しようとまた決意しました。

定期的に通っているスポーツジムにまた通い出しました。とりあえず、軽い気持ちで筋トレを開始しました。やり始めると、みるみるやる気とテンションが上がってきました。もともと筋トレは好きな方なので、筋トレ中気分もよくなり、筋トレ後は、充実感と達成感がありその後の過ごし方に幸せ感を感じました。

そして、初期段階の筋肉痛が、早くも筋トレ後30分以内にやってきました。筋肉痛は痛いですが、筋トレをやった感があり気分がいいものです。多分みなさんも経験があると思います。

仕事が今日から始まりましたが、休みが終わっても運動をしたい気分でしたので、今日はランニングを行いました。天候は、少量の雨でしたが、気分が乗っているのでランニングを行いました。30分走る予定でしたが20分で終了しました。

ちょっと物足りなくらいでやめるのが次回運動を続けたくなるコツです。

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 一度動くと加速しやすくなる

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP