運動を始める理由とは?

2017.01.13 (金)

大人になって「運動を始める・スポーツを始める」理由とは何でしょうか?

 

健康維持。体形維持や改善。体力作り。運動不足解消。新たなスポーツに挑戦。この中でも大半が、健康維持や運動不足解消のために行っているような気がします。

 
 

・学生時代の青春時代を思い出すような、純粋な気持ちで運動することが大事!

 

あなたが学生時代に取り組んでいたスポーツは何でしたか? 陸上・サッカー・野球・バスケットボール・バレーボール・ラグビー・器械体操・レスリング・柔道。他いろいろ。
そこでもう一度、学生時代のスポーツを始めてみませんか?

 
 
私は陸上部で短距離100mを専門で行っており、三年程前から再開して走っています。
学生時代のようにストイックにはやらずに、楽しくかけっこを主体とした運動を行っています。学生時代のひたむきに全力で練習していた時期を思い出したり、仲間と切磋琢磨しながら練習をしていたのを思い出しました。
そして、学生時代の青春時代を思い出し、心や精神的に若返ることができました。

 
 

実際に「オトナかけっこ教室」を開催していますが、参加して頂いているお客様も、「学生時代の青春時代を思い出した」「昔の自分に戻った」とおっしゃって頂いています。健康維持や運動不足で運動やスポーツも始めると同時に、あなたも青春時代に振り返ってみてはいかがでしょうか。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 運動を始める理由とは?

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP