運動で山登りから得ること

2017.01.20 (金)

あなたは、登山はしますか?

 

私は、小学生時代に何度か登りましたが、それ以降は登っていないような気がします。何年も前に山ガールが流行りましたが、その当時は、あまり気になりませんでしたが、最近になって個人的に山に登りたくなりました。

 

・山登りで非日常感を体験することが大事!

 

私は、山登り初心者ですが、なぜ山登りにハマるのか私なり考えました。率直に楽しいから。普段の生活では味わえない非日常感を味わえるから。また、自然の中に溶け込み、自然の空気を吸う・感じるからこそハマるのだと思います。

 
 

私も含め都会に住んでいる方は特にハマりそうな気がします。都会は、自然に触れる機会が少なく、貴重な体験ができるのでワクワクしてきます。思い出しましたが、ただ山を登るそれだけで楽しかったです。そして、楽しいことを考えたりもしていたと思います。今大人になって山に登ると、きっと、今の仕事やプライベートに関しても、プラス思考で物事を考えるはずです。明日からの活力が出そうです。

 
 

たまには、普段の運動も自然が多い場所でやるのもいいかもしれません。アスリートは、合宿で自然が多い場所でトレーニングを積みます。普段とは違う環境でトレーニングを積むことが、プラスにもなりますし、辛いトレーニングにも耐えることができるのだと思います。

 
 

一方、運動を楽しむあなたも、アスリートと同じような環境で運動をするのもいいかもしれませんね。いい刺激になり普段の運動も長続きしやすくなると思います。
また、「オトナかけっこ教室」でも大自然の中でのかけっこを実践したいと考えています。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 運動で山登りから得ること

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP